トピックス

【あっぷるぱい】12月活動の様子~おやつ作り・クリスマスガーランド作り~

2025年12月19日掲載

ぐつぐつお鍋の中に、粉末スープをこぼさないように慎重に入れています。美味しそう!
▲ぐつぐつお鍋の中に、粉末スープをこぼさないように慎重に入れています。美味しそう!
可愛らしいガーランドが出来ました!クリスマスが楽しみですね。
▲可愛らしいガーランドが出来ました!クリスマスが楽しみですね。

 今月は、おやつ作りと創作活動でクリスマスのガーランド作りの様子をお伝えします。おやつ作りではインスタントの麺をかきまぜたり、袋のスープを入れたりと、やけどに気を付けながら慎重な手つきで行っていました。クリスマスのガーランドはサンタさんやトナカイに顔を書き、それぞれオリジナルの表情をしたガーランドが出来上がりました。

一覧を表示する

このページの先頭へ戻る