今月の手作りおやつ(放課後等デイサービス「はばたき」)

2026年06月17日掲載

スライスしたイモを丁寧に並べます。おいしくなーれ!
スライスしたイモを丁寧に並べます。おいしくなーれ!
パリパリのポテトチップスの完成です。「おいしい」と好評でした。
パリパリのポテトチップスの完成です。「おいしい」と好評でした。

 6月の手作りおやつ「Wポテトチップス」でした。ジャガイモとサツマイモをスライス、レンジでチンして出来上がりです。レンジ専用のポテトチップスを作る容器で作りました。ピューラーやスライサーを職員と一緒に使ってみました。市販のものとは一味違うポテトチップス、みんなでおいしく頂きました。