相談・苦情解決について

苦情解決及び虐待防止の仕組み

 当施設の対応や対応したサービス等について苦情や要望等がある場合には苦情相談窓口や第三者委員に申し出ることができます。虐待通報についても虐待防止受付窓口を設置しています。また、それぞれ速やかに解決する仕組みがあります。

サービスの質の向上

 当施設の運営の仕方や提供しているサービスにつて、福祉サービス第三評価機関による評価を受審し運営の適正化とサービスの質の向上に努めています。

苦情受付担当者

てしろもりの丘よつば 業務係長 藤原紀恵
てしろもりの丘あおば 業務係長 野田知秀
放課後等デイサービス「あっぷるぱい」 児童指導員 髙橋恵理
相談支援事業所「らいふ」 相談支援員 石川美幾子

苦情解決責任者

 施設長 山根 三夫

問合せ先

 受付電話:019-613-9721  FAX:019-613-9722

法人本部連絡先

 社会福祉法人岩手県社会福祉事業団  019-662-6851

このページの先頭へ戻る