ページの先頭

活動のようす

わんぱくひろば

わんぱくひろば秋(宮古市)

公開日:2018年11月01日

 秋の「わんぱくひろば」第7回目は、10月28日(日)宮古市シーアリーナで開催しました。宮古市の他、釜石市、山田町、岩泉町等から360名の親子で賑わいました! 
 前日に引き続き、「ハグモミ」の望月貴子さんと、今回は岩手県内に勤務する男性保育士連「チームファンタジスタ」4名をゲストにお招きしました。「チームファンタジスタ」のショーを楽しむ親子、「ハグモミ」でリラックスする親子、遊具で夢中になって遊んでいる子と、思い思いに楽しんでいました! 
 秋の「わんぱくひろば」今回で終了です。1,760名(子ども845名)の、たくさんの親子にご来場いただきました。ありがとうございました!冬開催もお楽しみに!!

わんぱくひろば秋(陸前高田市)

公開日:2018年11月01日

 秋の「わんぱくひろば」第6回目は、10月27日(土)陸前高田市総合交流センター(夢アリーナたかた)で開催しました。陸前高田市の他、大船渡市、釜石市等から195名の親子にご来場いただきました。
 今回は「ハグモミ」の望月貴子さんを、昨年に続きゲストにお招きし、親子のふれあい、リラックスの方法をレクチャーしてくださり、大変好評でした!
 今回も親子のたくさんの笑顔を見る事ができました!!(*^_^*)

わんぱくひろば秋(大槌町)

公開日:2018年10月24日

 秋の「わんぱくひろば」第5回目は、10月21日(日)大槌町城山公園体育館で開催しました。開催地の大槌町の他、釜石市、山田町等から138名の親子にご来場いただきました。
 今回は、ゲストに「糸あやつり人形劇団みのむし」さんが京都から駆け付けてくれ、ご来場の親子を楽しませてくださいました。また、人気のふわふわ滑り台ジャングルスライダーも、秋開催初登場です!子ども達は歓声をあげながら、思いっ切り楽しんでいました。
 秋の「わんぱくひろば」も残す所、あと2回で終了です。楽しいゲストも駆け付けてくれる予定となっています。
 お楽しみに!!

わんぱくひろば秋(大船渡市)

公開日:2018年10月19日

 秋の「わんぱくひろば」第4回目は、10月14日(日)大船渡市民体育館で開催しました。大船渡市の他、陸前高田市、釜石市等から316名の親子で賑わいました。
 スポーツの秋!秋晴れのとても過ごしやすい気候の中、汗をかきながら思いっ切り身体を動かして遊ぶ子や、のんびりキッズコーナーのオモチャで遊ぶ親子など、思い思いに楽しむ姿を見る事ができました。(^^)
 次回は、10月21日(日)大槌町城山公園体育館で開催します。ゲストに、「糸あやつり人形劇団 みのむし」さんが、京都から駆け付けてくれます!たくさんのご来場をお待ちしています!!

わんぱくひろば秋(久慈市)

公開日:2018年10月12日

 秋の「わんぱくひろば」第3回目は、10月7日(日)久慈市民体育館で開催しました。前日までの台風25号の影響で、強風の中での開催でしたが、久慈市の他、洋野町、野田村等から433名とたくさんの親子にご来場いただきました。
 どのコーナーも、大変賑わっていましたが、ふわふわ遊具は順番待ちの列もでき特に人気でした。
 子ども達は、強風に負けない元気で、汗をかきながら遊んでいました。
 次回は、10月14日(日)大船渡市民体育館で開催します。秋開催の丁度折返し地点です。たくさんのご来場をお待ちしています!!

わんぱくひろば秋(釜石市)

公開日:2018年10月12日

 秋の「わんぱくひろば」第2回目は、10月6日(土)釜石市中妻体育館で開催しました。釜石市の他、山田町、宮古市から116名の親子にご来場いただきました!
 乗り物コーナーも、相変わらずの人気でしたが、キッズコーナにあるたくさんのオモチャで親子一緒に工夫しながら、楽しく遊でいました。
 台風25号の接近が心配され、ハッキリとしない天候でしたが、親子の晴れやかな笑顔を見る事ができました。(*^_^*)

わんぱくひろば秋(陸前高田市)

公開日:2018年09月27日

 秋の「わんぱくひろば」がスタートしました。第1回目は、9月22日(土)陸前高田市総合交流センター(夢アリーナたかた)で開催しました。陸前高田市の他、お隣の大船渡市等から、202名の親子にご来場いただきました!
 大型ふわふわ「ダルメシアン」と大型トランポリンの「うし太郎」が夢アリーナたかたに初登場です!子ども達は、「新しいのがある!」と言って大喜びです。乗り物コーナーも大人気で、たくさんの子ども達の笑顔を見る事ができました。
 次回は、10月6日(土)釜石市中妻体育館、10月7日(日)久慈市民体育館です。たくさんのご来場をお待ちしています!

わんぱくひろば春(釜石市)

公開日:2018年07月10日

 春の「わんぱくひろば」第8回目は、7月7日(土)釜石市中妻体育館で開催しました。釜石市の他、北は久慈市、南は大船渡市から154名の親子にご来場いただきました!
 当日は雨で涼しい日でしたが、汗をかきながら思いっ切り体を動かして遊ぶ子や、ゆっくりキッズコーナーで楽しむ親子と、たくさんの笑顔を見る事ができました。
 わんぱくひろば春開催は、今回で終了です。2,213名(子ども1,099名)のたくさんの親子にご来場いただきました。ありがとうございました。
 秋開催は、9月下旬を予定しています。お楽しみに!!

わんぱくひろば春(宮古市)

公開日:2018年07月06日

 春の「わんぱくひろば」第7回目は、7月1日(日)宮古市シーアリーナで開催しました。宮古市の他、北は久慈市、南は大船渡市から222名の親子にご来場いただきました!
 宮古会場限定のフアフアコアラ(大型トランポリン)が今回も登場です!!子ども達は、コアラに向かって手を振ったり、お父さん、お母さんに「コアラがいるよ!」と嬉しそうに教えたりしていました。
 今回も、親子のたくさんの笑顔を見ることができました。
 次回、7月7日(土)釜石市中妻体育館が春開催の最終日です!たくさんのご来場をお待ちしています!!

わんぱくひろば春(大船渡市)

公開日:2018年07月06日

 今年度の「わんぱくひろば」第6回目は、6月30日(土)大船渡市民体育館で開催しました。大船渡市の他、お隣の釜石市、北は遠くから久慈市と、161名の親子で賑わいました。
 大型ふわふわトランポリンうし太郎が、わんぱくひろばに久々の登場です!
 日中30℃を超える大変暑い日でしたが、子ども達は暑さに負けない笑顔で\(^o^)/ 楽しんでいました!!

[ 2ページ中: 1 / 2 ]

このページの先頭へ