障がい者芸術活動支援センター

トップページ > 障がい者芸術活動支援センター履歴一覧 > 【ご案内】「障がいのある人の創作活動支援ワークショップアドバイス」開催について

【ご案内】「障がいのある人の創作活動支援ワークショップアドバイス」開催について

(2021.12.07 掲載)

岩手県障がい者芸術活動支援支援センターかだあるとでは、県内障がい福祉サービス事業所を対象に、創作活動支援における課題解決に向けた標記事業を開催します。
障がいのある人の創作活動支援を行う中での課題を聞き取り、解決に向けた創作活動メニューの提案や講習会、実践に向けたアドバイスを行います。

1:講 師   那須賢輔氏 (prop代表)
2:対 象   県内障がい福祉サービス施設・事業所 1か所
3:実施機関 令和4年1月下旬~2月中旬
          (計4~5日、聞き取りや講習会等を行います。)
4:内 容   ①ミーティング(現在の創作活動や利用者についての聞き取り)
         ②創作活動メニューの提案
         ③提案メニューの実践
        ④振り返り会
          ※③、④については講師及び岩手県障がい者知芸術活動支援センター
            職員が施設に訪問予定です。(感染状況を踏まえて調整します。)
            その他はWebでのやり取りとなります。
            (Zoomを使用しますので、Web用のカメラ・マイクが必要です。)
5:参加費  無料

【申込方法】
添付ファイルの申込用紙に必要事項を記入してお申込みください。
申込締切 令和3年12月28日(火)

※添付ファイルを保存したい場合には、対応するアプリケーションが起動しますので、そのアプリケーションにて、「名前を付けて保存」を行なって保存して下さい。

▲ページ先頭へ戻る