障がい者芸術活動支援センター

トップページ > 障がい者芸術活動支援センター履歴一覧 > 【研修会のご案内】「障がいのある人の創作・表現活動支援に関する研修会~施設・事業所等管理者編~」の開催について

【研修会のご案内】「障がいのある人の創作・表現活動支援に関する研修会~施設・事業所等管理者編~」の開催について

(2021.02.16 掲載)

岩手県障がい者芸術活動支援センター かだあると では、障がいがある人の創作・表現活動に関する研修会を開催します。
障がいのある人の創作・表現活動支援が、施設や事業所にどのような効果をもたらすのか、また社会的なつながりをどのように生み出していくのかを、実践報告や講義を通して学ぶ研修会です。

日  時 3/12(金)14:00~16:45
開催方法 Web研修会(Zoomミーティング使用)
講  師 宮本 恵美氏(社会福祉法人みぬま福祉会 工房集 管理者)
     板垣 崇志氏(社会福祉法人光林会 るんびにい美術館 アートディレクター)
対  象 施設及び事業所の管理者等
      ・施設長、園長等管理職
      ・サービス管理責任者
      ・児童発達支援管理責任者
      ・課長、係長、主任、ユニットリーダー等指導的役職の方
      ・創作活動支援担当者 等
      ※該当しない方もご参加いただけますので、ご相談ください。
定  員 50名
参 加 費 無料

【申込方法】
添付ファイルの申込用紙に必要事項を記入し、FAXにてお申込みください。
申込締切 令和3年3月5日(金)

詳細については、案内チラシをご確認ください。

※添付ファイルを保存したい場合には、対応するアプリケーションが起動しますので、そのアプリケーションにて、「名前を付けて保存」を行なって保存して下さい。

▲ページ先頭へ戻る