障がい者芸術活動支援センター

トップページ > 障がい者芸術活動支援センター履歴一覧 > 研修会実施報告と展覧会のご案内

研修会実施報告と展覧会のご案内

(2019.02.27 掲載)

 2月21日(木)、ふれあいランド岩手にて、「創作活動に関する権利保護研修会」「障がい者アート商品化講演会」を開催いたしました。
 第1部は盛岡市の石川法律事務所 松岡佑哉弁護士より講義をいただきました。著作権の基本について事例を交えながら説明をいただき、日頃あまり意識していなかった作者の権利について考える機会となりました。
 第2部は、「障がい者アート商品化講演会」と題して、株式会社ヘラルボニー松田文登さんにご講演いただきました。ヘラルボニーの独創的で多岐にわたる事業内容についてお話いただき、参加者からは想像を超える事業展開で非常に刺激を受けたとの感想をいただきました。

当日は県外からも参加があり、山形県寒河江市の「社会福祉法人さくらんぼ共生会 ギャラ―&カフェあるあーる」から4名ご参加いただきました。
あるあーるで開催予定の展覧会のご案内です。

「板垣圭汰 クラフトアート展」
日程:2019年3月1日(金)~28(木)
会場:Gallery&Café あるあーる(山形県寒河江市大字西根上川原42番地)

【お問い合わせ先】
社会福祉法人さくらんぼ共生会 Gallery&Café あるあーる
TEL/FAX:0237‐85‐1263

▲【障がい者アート商品化講演会】魅力的なヘラルボニーの会社ロゴが並びます。

▲板垣圭汰クラフトアート展

※添付ファイルを保存したい場合には、対応するアプリケーションが起動しますので、そのアプリケーションにて、「名前を付けて保存」を行なって保存して下さい。

▲ページ先頭へ戻る